たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市


2011年06月09日

京王線は肌に優しい自然派?

今日、用事で朝から京王線で新宿まで行きました。
なんと、まだ切符を買っています。

府中から乗って
当然朝の時間帯は座れず、つり革につかまりながら揺られていました。

ふと前のガラスを見ると
UVガラスとあります。
おまけに『肌にやさしい』との表示も。
いつの間にそんなことになっていたのでしょう。

隣の吊広告では
高尾山のキャンペーン広告!
宮崎あおいちゃんとこてんぐちゃんがいます。
でも悲しいかな
おばさんには字が読めません!
だって、ペールグリーンの全体のトーンの中に
小さくて白の文字なんです。

おばさん・おじさんはたくさん高尾山に登っているので
今度は若い人に来てほしいということなんでしょうか?
でも、もう世の中は高齢社会!
高齢者仕様、ユニバーサル仕様にしないと
それこそ乗り遅れますよ!



  • Posted by makky  at 23:43 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    京王線は肌に優しい自然派?
      コメント(0)