たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市


2011年06月11日

府中フォーリスで消防訓練!

昨日の朝!
開店前のフォーリス前を通りかかったら

通行止め
そして
消防自動車が!

ちょっと止まると
そのうちなんとフォーリスのガラス面に
放水が始まりました!

フォーリスさんで
開店前に消防訓練をしていたのでした。府中フォーリスで消防訓練!

大きなビルは
確か年に2回避難訓練をすることが義務付けられていたと思いますが
たいていは本当に避難訓練だけで
放水まですることはないと思います。

ましてや長時間開店するテナントの入るビルでは
珍しいのではないかと思います。

震災後なので
きちんとするという意識なのでしょうか?
利用する市民としても
きちんとしていただくほうが安心です。




  • Posted by makky  at 22:06 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    府中フォーリスで消防訓練!
      コメント(0)