たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市


2011年05月18日

府中のペットは…?

今住んでいるところは集合住宅なのでペットは飼っていません。
昔、実家では犬を飼っていました。

もうすぐ近所に獣医さんが開業するとのこと
今までは近くにはなかったので
知り合いは随分遠くまでいっていたようです。

多摩川が近いせいかよく犬の散歩を見かけます。
ただマナーに関して言えば
河原で放し飼いにしてみたりする人もいて
どうなのかなと思います。
注意した友人は
「市の職員か」と聞かれて逆切れされたそうです。

その一方で
散歩させていた犬がちょっと逃げたら
よその人に車で連れて行かれてしまったという話も聞きました。

シマチューではペットコーナーに多くのペットが並んでいて
ついつい見入ってしまいます。
値段はというと結構良い値段がついています。
面白いのはしつけをどこまでしているかを表示しているところです。
飼ってからするのではないのは
きちんとできない人がいることの裏返しでしょうか?

府中駅のそばのホテル1階にオープンしたレストランで
犬のメニューが500円でありました。
私のお昼とほとんど同じなのが良いのか悪いのか良く分かりません。



  • Posted by makky  at 23:36 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    府中のペットは…?
      コメント(0)