たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市


2011年05月26日

府中でお裁縫!

突然ですが
お裁縫が得意かというと
どちらかというと編み物のほうが得意です。

絵を描くなら
水彩画より油絵が得意です。

でも、そんな私でも
子どもが小さいときは
ちょこちょこっと洋服も作ったりしていました。

考えてみると自分のものも
ある程度作っていました。
さすがに型紙を自分で起こすところまではできませんが。

そんな私と仲間で
お裁縫をする(?)グループを始めました。

今ある服や小物では不自由な思いをしている
障害のある人やお年寄りのために
ちょっとお直しをしたり
作ったりする仕組みを作って
もっとみんながお出かけしたりして
ハッピーになれたらと思いはじめました。

ただいまメンバー募集中です。
少しずつできたらいいなと思っています。



  • Posted by makky  at 21:59 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    載せて下さってありがとうございます!!
    Posted by パステルピンク at 2011年05月26日 23:41
    パステルピンクさん
    早速のコメント
    ありがとうございます。
    Posted by makkymakky at 2011年05月29日 15:36
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    府中でお裁縫!
      コメント(2)